セルモーター交換
横置きSRエンジンのセルモーターは
インマニ、サージタンクの下、
トランスファーの上で
挟まれるような状態で付いています。
なので、
インマニ、サージタンクを取り外さなければなりません。
(一番最初にエアクリーナー付近を全部外します)
本来はインマニとサージタンクを
アッセンブリーで取り外すそうですが
(出来なくも無いですが)
先にインマニを外したほうが楽です。
その後、AACバルブを外します。
(AACバルブを外さないとその下のボルトが回せません)
サージタンクの両端とエアーレギュレーターの所にある
ブラケットのボルトを外すとサージタンクを持ち上げる事が出来ます。
すると、目指すセルモーターが見えます。
外して分解してみました。
ブラシの削れた粉でいっぱい…
リビルドのセルモーター
23300−2J201
15000円なり。
ATにつながるワイヤーのブラケットを外すと
ラチェットが使いやすい。
セルモーターを2本のボルトで取り付け。
セルのみ取り付けた状態で
動くかどうかテストをしましょう。
OKなら、その後にインマニなど組みつけて生きます。
サージタンクのボルトの位置。
この他に、
エアーレギュレーターのブラケットにある
エンジン側にボルト1本(車の下から)があります。
ガスケットの向きがあるみたい。
全部組みあがり、完成〜〜