セルモーター交換

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横置きSRエンジンのセルモーターは

インマニ、サージタンクの下、

トランスファーの上で

挟まれるような状態で付いています。

なので、

インマニ、サージタンクを取り外さなければなりません。

(一番最初にエアクリーナー付近を全部外します)

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本来はインマニとサージタンクを

アッセンブリーで取り外すそうですが

(出来なくも無いですが)

先にインマニを外したほうが楽です。

その後、AACバルブを外します。

(AACバルブを外さないとその下のボルトが回せません)

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サージタンクの両端とエアーレギュレーターの所にある

ブラケットのボルトを外すとサージタンクを持ち上げる事が出来ます。

すると、目指すセルモーターが見えます。

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外して分解してみました。

ブラシの削れた粉でいっぱい…

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リビルドのセルモーター

23300−2J201

15000円なり。

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ATにつながるワイヤーのブラケットを外すと

ラチェットが使いやすい。

セルモーターを2本のボルトで取り付け。

セルのみ取り付けた状態で

動くかどうかテストをしましょう。

OKなら、その後にインマニなど組みつけて生きます。

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サージタンクのボルトの位置。

この他に、

エアーレギュレーターのブラケットにある

エンジン側にボルト1本(車の下から)があります。

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ガスケットの向きがあるみたい。

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全部組みあがり、完成〜〜