ステアリングラック(ギヤボックス)&サス、ショック交換 その2
フルードのラインを切り離します。 |
たらたら漏れるので受け皿を用意しましょう。 |
||
室内よりステアリングのシャフトとの連結を切り離します。 |
ラック本体の車体への取り付けボルト5本、タイロットエンド、フルードのライン、ステアリングシャフト、すべて外したら運転席側より抜き出します。 |
||
新旧比較。古いほうはボロボロです。 |
新しいラックを取り付けます。 |
||
車体下側のボルト。 |
良く見てください…品番が同じなのに… |
||
一度車に取り付けようとしてどうしても付けられないと思ったら配管の形が違っていました。配管がエンジンマウントにあたっていたのです。 |
仕方ないので古いほうの配管を新品のラックに付けます。これで付けられるはず。 |
||
高圧側(多分…)の配管をつなぐときに入れるOリング。あとは、外した時と逆の手順で新品を取り付けます。 |
ラックが取り付けられたらストラットのボルトの本締めです。1Gかけた状態で締め付けます。パワステフルードを注ぎ足してエアー抜きします。 |
||
リヤも交換。ボルト、ナット外すだけです。簡単です。カヤバNEW SRスペシャル&RSRサス。 |
5センチローダウンです。とりあえず油漏れはなさそうです。トーインの調整をして完了。 |