ブレーキパッド交換

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新品のブレーキパッド。

ブレーキグリース付で8300円ほど。

分厚いですね。

トキコのXN213Mと言う品番

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14ミリのめがねレンチでスライドピンを

緩めます。下のねじは外して

シリンダーボディーを上に持ち上げます。

ほとんど、台座だけになった

ブレーキパッド・・・横にずらせば

簡単に取れます。

(右フロント)

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ピストンをウォーターポンププライヤーで

押し込みます。けっこうチカラがいります。

新しいパッドの裏にグリースを薄く塗り、

シムを貼り付けます。

新品と使い古しのパッド。

この差はなんだ!

こんな状態でよく走ってたもんだ・・・

怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

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グリスを塗り、シムを貼り付けたパッドを

取り付け、シリンダーボディーを戻します。

ねじを締めて完了。

確認窓から新品のパッドが見えますね。

こちらは左フロント。

右と同じような状況・・・

ほとんど台座だけ・・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

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役目を終えたパッドは表面がデコボコで

裏はブレーキダストと古いグリースで

ひどく汚れています。

パッドはローターをはさんで2枚あるわけですが、

内側(ピストンがある側)と外側で減り方が違います。

左右ともに内側より外側の方が減っていました。

また、パッド1枚見ても全体に均等に減るのではなく、

斜めに減っていました。

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